ゆとシート for SW2.5

アリシア・ラザフォード - ゆとシート for SW2.5

血旗振るい(ブラッドフラッグ)アリシア・ラザフォード

プレイヤー:路傍乃賽子

種族
ナイトメア(人間)
年齢
17
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
7
15
8
11
9
3
2
12
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
16
筋力
18
生命力
17
知力
21
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
26
MP
15
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

ファイター
3
ウォーリーダー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
先制(知) +1= 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 18 6 6
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファルシオン 2H 18 6 28 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 18 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 5 5
装飾品 専用 効果
背中 軍師徴章
所持金
20 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者技能用アイテム

・軍師徴章

消耗品

冒険者セット

・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ(6本)
・火口箱
・ロープ(10m)
・小型ナイフ

・保存食(13日分)
・魔晶石(3点)*1
・救命草*4

名誉点
10
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

七色のマナ:学生証

名前アリシア・ラザフォード
学年 専攻2年 鼓咆学科
種族ナイトメア(人間)
生月日 年齢5月17日 17歳
学外連絡先ハーヴェス王国 ラザフォード邸

容姿・性格

 紫色の髪と色白な肌、やや華奢な体躯の少女。ナイトメア特有の角が2本生えており、痣は服の下に隠れている。
 整った顔立ちと上品な所作から育ちの良さが垣間見える。

 性格は穏やかで、同年代の相手にも丁寧語を使って接する淑女。押しに弱く、知り合いからの頼みは基本断れない。特定の物事に対しては極めて情熱的になることも。
 素行もよく、他の生徒や教師からの評判は悪くない。が、同じ鼓咆学科の友人からは常々『安請け合いするな』と釘を刺されている。
 鼓咆学科の生徒としては珍しく受動的で、あまり積極的な性格とは言えないが、有事に際しても冷静さを失わない胆力と優れた戦術眼といった軍師に必要な能力は持ち合わせている。

戦闘スタイル

 軍師として味方に指揮を飛ばしつつ、自身も両手剣を武器に敵陣へと切り込む物理アタッカー。
 その剣捌きは普段の姿からは想像もつかないほど荒々しく、フェイントや柄頭での打撃、蹴りによる崩しを多用する。
 また対多数戦闘も得意としており、敵陣を崩す戦術の起点を自ら作ることもある。

 普段の姿と戦闘時のギャップによる心理効果を狙ってか、魔技戦の助っ人を頼まれることも多い。

経歴

 ハーヴェス王国にある名家の出身。
 冒険者を志していた幼馴染から、様々な地方や他の大陸で活躍した冒険者の逸話をよく聞いていた。

 成人を迎えると同時に、王国の要職に就いている大貴族の息子と結婚することが決められており、10歳を迎える頃にはそのための花嫁修業をさせられていた。
 幼馴染に強い恋心を抱いていたアリシアはこれに猛反発し、果てには彼と駆け落ちしようと画策した。
 だが、すんでのところで駆け落ちは失敗。二人とも命までは奪われなかったが、有力者の不興を買ったことで勘当されることとなり、ユーシズ魔導公国へと送られた。
 
 アリシアは失意の中、幼馴染から聞いた冒険者たちの逸話を思い出した。
 ――皆に語り継がれるような強い冒険者になれば、彼の耳にも届くのではないか。
 そうすれば、彼とまた会うことができるかもしれない。たとえそれが叶わなかったとしても、彼の心の中に留まることができるかもしれない。
 そう考えたアリシアは冒険者になることを決意。故郷を出る時に持たされた道具を全て売り払って入学金を工面し、“七色のマナ”へと入学した。

交流

 過去に一度、フラムと魔技戦で対戦したことがある。
 内容は魔動機術学科に於ける製作物の性能テストだったが、アリシアに渡された作品は使い物にならず、事実上アリシア対フラムの一騎打ちとなってしまう。
 奮闘の末辛うじて一撃は見舞ったものの、圧倒的なスピードを誇るフラムに終始翻弄される形で敗戦した。

 以来、フラムとはお互いの実力を認めあうよき友人として、学科を越えた交流を深めている。
 フラムが進級できなかったことを知ったときは驚愕し、それからというもの、事ある毎に魔動機術の勉強をせっついている。

経歴表

・大恋愛したことがある
・許嫁がいる(いた)
・憧れる冒険者がいる

冒険に出た理由

・故郷に居られなくなって

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 知力×1
精神×1
取得総計 5,500 2,500 30 2

収支履歴

初期作成

軍師徴章::-100
ファルシオン::-790
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
保存食(お徳用)::-50
巧みの指輪::-500
魔晶石(3点)::-300
救命草*4::-30*4

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