エレオノーラ・シュヴァリエ(cv.内田真礼)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2(レジェンドフォースのみ)
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルランス(エレオノーラ) | 7 (14) | 2d6+9 | 5 (12) | 10 | 31 | 19 |
騎獣(レジェンドホース) | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 15 | 72 | 25 |
- 部位数
- 2(エレオノーラ/レジェンドホース)
- コア部位
- エレオノーラ
特殊能力
●エレオノーラ
≫△通じ合う意識
1分(6ラウンド)の間、隣接エリアまたは10m以内に存在する「対象:1体全」の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。
この効果は対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「部位:レジェンドホース」でなければ現れません。
また、6時間ごとに1回だけ行えます。
≫鉄壁の防陣Ⅰ
10秒間(1ラウンド)の間、全エリアに存在する任意の対象の防護点を+1する。
鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧
10秒間(1ラウンド)の間、全エリアに存在する任意の対象の防護点を+2する。
この効果は「鉄壁の防陣Ⅰ」を使用した次のラウンドから使用できる。
鉄壁の防陣Ⅱ:鋼鎧
10秒間(1ラウンド)の間、全エリアに存在する任意の対象の防護点を+3する。
この効果は「鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧」または「鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧」を使用した次のラウンドから使用できる。
≫賦術:ヒールスプレー
対象のHPを10点回復します。
この効果は10秒(1ラウンド)に1回しか使えず、5回の使用が上限です。
▶牽制攻撃Ⅱ
近接攻撃、遠隔攻撃をする際に命中力に+2の修正を加える。
●レジェンドホース
≫△練技
練技【ビートルスキン】【マッスルベアー】を使用できます。
≫威嚇/10(17)/精神抵抗力/消滅
対象は10秒(1ラウンド間)の間、命中判定や魔法行使判定、主動作で使用する能力の判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱い、10秒(1ラウンド)に1回しか使えません。
解説
砂漠のオアシスを中心につくられた国家“ラージャハ帝国”で国防を代々務めてきた「シュヴァリエ家」の令嬢。
幼い頃から国を護る者としての教育をされ、軍事基礎は勿論、戦闘訓練や砂漠を横断する術を叩き込まれた。
12万人の国民の命をいずれ預かる重責は、彼女へのプレッシャーであると同時に大きなプライドの一つでもある。
ティエンスの心を通わせる力が無意識に発動してしまうという障害を幼い頃抱えており、それによって知りたくもない大人達の思惑を知り一時期心を病んでしまった。
その療養の過程で一度国を離れ、見識を広めるべく七色のマナへと入学した――という経緯を持つ。
騎乗による戦闘、及び指揮を得意とし、実践経験不足故に荒削りではあるが噂通りの実力があるといって遜色ないだろう。
ただ、やや傲慢かつ、超がつくほどの負けず嫌いなので一度根に持たれると面倒くさいタイプだ。
同級生からは高値の花で、上級生からは生意気な生徒であるため友達はめっぽう少ない(可愛そう)
ちなみに大の甘いもの好きで、ユーシズ内のスイーツ店に行くと出会える確率は高い。