“第三宇宙速度”フラムスティード・イオタ・カイオネセクテス
プレイヤー:JUNDEX
「ふーん、ロックじゃん」
- 種族
- レプラカーン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿なき職人]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- なし
- ランク
- フランベルジュ
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 5
- 心
- 5
- A
- 4
- B
- 6
- C
- 10
- D
- 11
- E
- 11
- F
- 11
- 成長
- 8
- 成長
- 8
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 器用度
- 25
- 敏捷度
- 27
- 筋力
- 18
- 生命力
- 20
- 知力
- 18
- 精神力
- 19
- 増強
- 3
- 増強
- 3
- 増強
- 増強
- 5
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 11
- HP
- 49+17=66
- MP
- 43+2=45
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 45,000
- 残り
- 1,211
- 総計
- 46,211
技能
- フェンサー
- 8
- ライダー
- 8
- マギテック
- 7
- スカウト
- 3
- レンジャー
- 3
- ソーサラー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能 合計レベル:9
- 発明家(インベンター)
- 4
- 貴族(ノーブル)
- 1
- 歌手(シンガー)/0-2
- 2
- 演奏家(ミュージシャン)/0-2
- 2
- ※5/15Lv取得済み
- ※『/X-Y』表記は自動取得したLv分
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《頑強》
- 《魔力撃》
騎芸
- [主]【チャージ】
- [常]【高所攻撃】
- [常]【攻撃阻害】
- [常]【騎獣強化】
- [常]【特殊能力解放】
- [常]【人馬一体】
- [常]【獅子奮迅】
- [常]【以心伝心】
賦術
- [補][準]【バークメイル】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 7
| 運動
|
| 8
| 観察
|
| 6
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 7
| 運動
|
| 8
| 観察
|
| 6
| |
ライダー| 運動
|
| 13
| 知識
|
| 11
| | |||
アルケミスト| 知識
|
| 4
| |
- 魔物知識
- 11
- 先制力
- 8
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 30 m
- 全力移動
- 90 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
| 魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソーサラー| 真語魔法
| 4
| 4
| +0
|
| マギテック | 魔動機術
| 10
| 10
| +0
|
| アルケミスト | 賦術
| ―
| 4
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フェンサー| 9
| 12
| ―
| -1
| 11
| 《武器習熟A/ガン》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スマートカービン | 1H/2H | 5 | -1=|
| 10
| +2= |
最大装填数4/射程2(30m)、騎乗時1Hで射撃可
| |
バヨネット
| 2H | ※ | +1=| 15
| 9
| +1= |
「正直者の妖精(風、土、雷)のバヨネット+1」。携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
| |
ダガー
| 1H投 | 6 | 12 | 6 | 10 | 11 | 「ダガー・カスタム」。射程1(10m) |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
フェンサー| 9
| 13
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | ソフトレザー | 7 | ― | 3 | |
| 盾 | バックラー | 1 | +1 | 0 | 1H盾。ヒルバレ使用時のみ構えることができる |
| 他 | 装飾品 | 2 | 〈多機能ブラックベルト〉〈アイソアーマスク〉 | ||
| 合計:フェンサー/鎧+他 | 13 | 5 | 通常時 | ||
| 合計:フェンサー/すべての防具・効果 | 14 | 5 | 盾装備時 | ||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | スマルティエの髪飾り(ビーズ) | スマルティエ装飾品 |
| 顔 | 狩人の目 | 魔物知識判定成功時、対象への命中力+1 |
| 耳 | スマルティエの耳飾り(ビーズ) | スマルティエ装飾品 |
| 首 | スマルティエの銀鈴 | スマルティエ装飾品。「部位:その他」追加 |
| ┗ | 多機能ブラックベルト | 防護点+1。「部位:腰」追加 |
| ┗ | マギスフィア(中) | |
| 背中 | 野伏のスマルティエのロングマント | スマルティエ装飾品。「部位:背中」追加 |
| ┗ | ウェポンホルダー改 | 専用(MP)装備品保持2枠追加 |
| 右手 | 一つの願いの虚ろな断片:技 | 器用・敏捷+1。成長ロール振り足し(技) |
| 左手 | スマルティエの宗匠の腕輪 | 器用度+2 |
| 腰 | 多機能スマルティエのベルト | 専用(HP)スマルティエ装飾品。「部位:腰」追加 |
| ┗ | ブレードスカート | 目標値4以上の回避で反撃 |
| 足 | スマルティエのおしゃれ靴 | スマルティエ装飾品 |
| 他 | アイソアーマスク | 防護点+1。Lv7以下魔物(冒険者)の遠隔攻撃を誘引 |
| 他2 | 疾風の腕輪 | 敏捷度+2 |
| 他3 | マギスフィア(大) |
- 所持金
- 719 G
- 預金/借金
- ―
所持品
■消費アイテム
活性弾:11(保持11/装填4)
気付け薬:5(所持5/装備0)
クロロ酵素:7
救命草:3
救難草:6
魔海草:6
アウェイクポーション:1
呪い抑えの札Ⅰ:1
保存食(7日)
たいまつ(6/6)
ロープ10m
酒の粒×2粒
ジャックの豆×1個
■その他
スモークグラファー
背負い袋
水袋
毛布
火口箱
小型ナイフ
スカウト用ツール
アビスシャード(チーム累計):13
壊れた鉄道模型(修繕済み)
アルケミーキット
スマルティエの叡智の腕輪
宗匠の腕輪
スマルティエのマスク
騎獣データ
・騎獣契約スフィア:フローティングボード
・騎獣契約スフィア:グライドウィング
・【オートモビルⅡ】高性能魔動バイク
特殊
入手・消費ログ
詳細
18話
消費:マテリアルカードA緑×1枚
装備欄から:スマルティエのマスク
17話
消費:活性弾×1発
装備から所持欄へ:スマルティエの叡智の腕輪
装備から所持欄へ:宗匠の腕輪
購入・装備:スマルティエの宗匠の腕輪
16話
消費:マテリアルカード緑A×1枚
消費:叡智の腕輪×1個
15話
入手:酒の粒×10粒
入手:ジャックの豆×1個
消費:酒の粒×8粒
入手:保存食1日分
14話
入手:アビスシャード×2個
13話
入手:一つの願いの虚ろな断片:技
12話
破壊:疾風の腕輪1
消費:活性弾1
入手:〈アルケミーキット〉(100G/-)
入手:Aランク〈マテリアルカード〉(100G/-)緑 3
11話
アビスシャード個数14に修正(3話:5/4話:1/11話:8)
消費:アビスシャード3
購入:呪い抑えの札Ⅰ1
10話
シャルロッテから受取:救難草3、魔海草3
9話
破壊:俊足の指輪、剛力の指輪
現地に置いてきた:マギスフィア(小)
消費:活性弾2発
消費:魔香草3
消費:クロロ酵素4
8話
消費:活性弾3発
7話
入手:俊足の指輪(装備)
入手:疾風の腕輪(売却)
6話
消費:活性弾2発
4話
入手:アビスシャードx1
入手:壊れた鉄道模型
装備欄から:俊足の指輪(腕輪と入れ替え)
3話
入手:スモークグラファー
入手:アビスシャードx1
入手:活性弾24発
装備欄へ:マギスフィア(小)
2話
入手:蟹の右爪
消費:ヒーリングポーション
1話
消費:保存食(1日)
入手:保存食(7日)
入手:ヒーリングポーション
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 緑 | 14 |
- 名誉点
- 172
- 冒険者ランク
- フランベルジュ
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 300 |
| 多機能スマルティエのベルト(購入) | |
| 多機能スマルティエのベルト(専用化) | 50 |
| ウェポンホルダー改(専用化) | 50 |
| 多機能ブラックベルト(購入) | |
| 野伏のスマルティエのロングマント(購入) | |
| 不名誉点相殺 | 10 |
- 不名誉点
- 0
- 不名誉称号
- ―
不名誉詳細
| 点数 | |
|---|---|
| 1→2年進級試験追試(フリー不可) | 10 |
七色のマナ:学生証
| 名前 | フラムスティード・イオタ・カイオネセクテス |
| 学年 所属 | 3年 魔動機術学科 |
| 種族 | レプラカーン |
| 生月日 年齢 | 12月22日 18歳 |
| 学外連絡先 | サイレックオード/“復元の星”ムル=アル=ルル |
愛称:フラム、一人称:フラム
概要(ver3.0)
ウルシラ地方、サイレックオード出身のレプラカーン。
父親は浮遊岩を統治する「星長」。辺境ではあるが貴族一家の長女。
「最速の魔動機」を組み上げるべく“七色のマナ”の魔動機術学科へ入学し、現在は3年生。交友は広く、何かと色んな魔動機術以外の学科にもよく顔を出している。近頃はヴォイド・ロッド用に貸し与えられた倉庫や、最近新設された軽音楽クラブに顔を出しては魔動機のメンテナンスに精を出している。
戦闘スタイル
最近、1年以上相棒だったアイディール(ドラゴンインファント)とコンビ解消になった。現在は元々得意としていた魔動機に騎乗しての高速戦闘をしている。メイン武器は馬上での取り回しに優れた銃剣。防備類は最低限の軽戦士スタイルを好む。
尚、生来の気質としてマナの扱いが得意ではない。魔法や練技の習得はたまにトライしようと本腰を入れることがあるがあまりうまくはいっていない様子。
武器①:スマートカービン
騎芸学科で知り合った魔動技師に外注した騎兵用ライフル。
騎乗中、フラムの魔動機術を十二分に活かすため選んだ品。
武器②:バヨネット
魔動機術学科先輩の『セシル・ロウ』へ依頼し打ってもらった黒刃の銃剣。
マギテック協会による加工が施されており、刀身には魔動機術の刻印があしらわれている。
銘は「サテライト」。直訳は「衛星」。魔動機文明時代の天文学用語であり「寄り添う者」という意味の慣用句として用いられる。
武器③:ダガーナイフ
サバイバルナイフ的な用途でも使う隠し武器。ふとした時に必要になったら投げるかもしれない。
なるべく検知されないように魔法の強化はせず、非魔法アイテムとして所持する。
交流
チーム
《飾りの杖》(パーティ名)
バンジョウ・クロビオスの一件で集結したメンバーで組んだ冒険者パーティ。
大魔技戦でもこの名前でエントリーし優勝しているため、学園内でもかなり通りの良い名前と言える。
アイディール(NPC)
フラムの故郷で発掘された「メリアの種子」から発芽し生まれた青薔薇のメリア。
勇気があり、物分かりが非常にいい優しい子。これまではずっと手を引いてあげていたが、最近は率先して自ら先を行こうと歩を進めるようになってきた様子。
アリシア・ラザフォード(PC)
同じ時期に入学した鼓咆学科のナイトメア。
魔技戦で対面したことをきっかけに知り合い、以降互いをリスペクトし合うよき友人として交流している。
当初「アリシアに従っていれば間違いない」という盲目的な信頼が無意識にあったが、ハーヴェス帰省(8話)の一件以来は「自分が信頼に足る存在になろう」というスローガンを抱いている。
ひみつのはなし
入学当初、彼女の目指す「最速の魔法」の夢は研究棟の中で完結するはずの目標だった。
冒険者活動も特にはせず、親の支援の範疇で魔動機弄りに没頭する日々。
そんなある日、組み上げたマシンのデモンストレーションも兼ねて参加した魔技戦で出会ったのがアリシアである。
彼女の戦いによって、フラムは自分の目標の最短距離に「冒険者」という可能性を見出す。
しばらくは意固地になり自分のやり方を貫いてみたものの、結局は留年という形で間違いが証明される。
それからは親からの支援も断り、アリシアや同室のシオンの助けもあって、2年目には冒険者活動も本格的に始動。
フラムはやっと一人の魔動技師としての道を歩み始めたのである。
キリエ・ファリンデリーズ(PC)
アリシアの他に自身の身の上話をした数少ない相手。
隠していたわけではないがネガティブな事を率先して言う事が無いため、少し不思議な関係。
フラムにとって本来自分の名は家族ぐるみで特別な、大切なもので、基本的に仲良くする人にも愛称で呼んでもらっているが、キリエから『フラムスティード』と呼ばれることには特に不快感などはない。
教授
アイザック・ロシナンテス(NPC)
操霊魔法学科に在籍している教授。
フラムの父親の旧友。また、彼女の相棒であるアイディールの研究を行っている為、なにかと依頼を斡旋してくれる。
個人的な付き合いがあるくらいにはフラムと仲が良いが、何かと無茶ぶりをされる事もあり、よく西へ東へと走り回っている。
ブレイン・ベルファスト(NPC)
魔動機術学科教授のヘンテコな人。
本来は大陸クラスの大英雄的冒険者といって差し支えない人物だが、現在はユーシズに居を構え知の探究を楽しんでいるらしい。
フラムが彼の講義によく参加するほか、ブレインがアイザックとも仲が良いため何かと交流する機会がある。
学友
シオン・エイジノート(NPC)
魔動機術学科寮でフラムと同室のタビット。
調理器具の開発という目標の為、日夜魔動機術を研鑽する料理人。
フラムの留年時に魔動機術の自習を一番近くで面倒見ている。戦うことはできないが、食材探しの為にフィールドワークを行うことが多く、冒険者業を始めたフラムが同行する機会も増えている。
セシル・ロウ(NPC)
魔動機術学科の良き先輩。武器(バヨネット)を鍛えてくれた先輩。
ジオヴァーナ・ロウ(NPC)
操霊魔法学科の知人。互いに遠慮がなく、よく取っ組み合いの喧嘩をしている間柄。
彼女の軽音楽クラブの楽器(魔動機を含む複雑な機材類)の整備をしたり、逆に倉庫の住人の話し相手になって貰ったりしている。
その他
モア(NPC)
元グレートカルキノスの喋るイス。騎獣として連れ回す予定はないが、自由に歩けるようキリエ素体を整備している。
その他tips
3年目成長履歴
18話成長
経験点:2827点
依頼報酬:4600G
名誉点:37点
精神、器用
・レンジャー成長:Lv2→3
・発明家(インベンター)成長:Lv3→4(フリー取得範疇)
・騎獣をマギスフィア(大)を使った「高性能魔動バイク」に変更
・アイソアーマスク購入。防護点+1
18話セッション中
・ライダー成長:LV7→8【以心伝心】
・歌手(シンガー)取得・成長:Lv0→2
・演奏家(ミュージシャン)取得・成長:Lv0→2
17話成長
経験点:2000点
依頼報酬:-G
名誉点:-点
器用、器用、知力
・獲得物資:喋るイス“モア”(グレートカルキノスのパーツ)
・一般技能成長:発明家(インベンター)Lv2→3
2年目成長履歴
16話成長
■授業判定
授業内容:座学「魔動工学:スタビライザー入門」
判定方法:2d6+マギテック技能+知力B
合格点(目標値)12
x2 2d+9>=12
#1 (2D6+9>=12) > 3[2,1]+9 > 12 > 成功
#2 (2D6+9>=12) > 10[6,4]+9 > 19 > 成功
経験点:70点
経験点:4350+150点
依頼報酬:7000+1360G
名誉点:82点
[5,3]->(知力 or 筋力)、1d 振り足し1回 (1D6) > 5
[2,5]->(敏捷度 or 知力)
知力 敏捷
・フェンサー成長:Lv7→8(HP:63→66)
・マギテック成長:Lv6→7(MP:41→44)
・敏捷度Bブレイク:4→5
15話成長
経験点:1900+1000+150点
依頼報酬:2000+6000+1400+200G
名誉点:47点
gr [3,4]->(筋力 or 生命力) 1d 追加振り (1D6) > 5 知力 → 生命
マギテック成長:Lv5→6
装備欄更新:投擲用ダガー、ブレードスカート追加
14話成長
経験点:1520点
依頼報酬:1200G
名誉点:36点
gr フラム [1,5]->(器用度 or 知力) 器用
・冒険者ランク成長:グレートソード→フランベルジュ
・マギテック成長:Lv4→5
13話成長
経験点:1220点
依頼報酬:-G
名誉点:-点
[1,5]->(器用度 or 知力) 器用
[3,4,2]->(筋力 or 生命力 or 敏捷) 敏捷
[5,2]->(知力 or 敏捷度) 敏捷
装備欄更新。〈スマルティエの銀鈴〉〈疾風の腕輪〉装備
13話成長(中間報告)
宗匠の腕輪購入
熟練戦闘用に用意したハンドアックス売却
12話成長
授業内容:実技「魔法工作」
判定方法:2d6+魔動機術+器用度B
合格点(目標値)12
x2 2d6+3+3>=12
#1 (2D6+3+3>=12) > 12[6,6]+3+3 > 18 > 自動的成功
#2 (2D6+3+3>=12) > 10[5,5]+3+3 > 16 > 成功
[18+自動成功5]-12x10点 > 110点
経験点:3850+100点
依頼報酬:一人当たり1500+2885+1916G
名誉点:40点
gr2 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) 器用度 敏捷度
フェンサー成長:Lv6→7
マギテック成長:Lv3→4
アルケミスト取得:Lv1【バークメイル】習得
11話成長
経験点:1660+50点
依頼報酬:一人当たり2000+5710G
名誉点:31点
gr フラム [4,5]->(生命力 or 知力) 生命力
・マギテック成長:Lv2→3
・冒険者ランク:ブロードソード→グレートソード(名誉点変換20点)
・発明家(インベンター):Lv2取得
・武器アビス強化
・装備欄編成変更
所持品 <= [スマルティエのハーフマント]
装備品 <= [多機能ブラックベルト]
10話成長
経験点:2110点
報酬:5586G(一人当たり)
名誉点:41点
GR [3,3]->(筋力) 筋力
・フェンサー成長:Lv5→6
・《狩人の目》購入
1年目成長履歴
9話成長
経験点:1790+200点
報酬:前金1000G+報酬3156G+トレジャードロップ売却416G
名誉点:26点
GR [5,1]->(知力 or 器用度) 器用
・ライダー成長:Lv6→7(【獅子奮迅】習得)(HP:59⇒62)
・戦闘特技:《魔力撃》習得、《必殺攻撃Ⅰ》→《必殺攻撃Ⅱ》置き換え
8話成長
経験点:1570+150点
報酬:4534G
名誉点:42点
gr [6,5]->(精神力 or 知力) 精神力
・精神力ボーナス上昇:2→3(MP上昇:25→26)
・冒険者ランク:レイピア→ブロードソード
・レンジャー取得:Lv0→1
7話成長
経験点:1840+100
報酬:3000+1028G
名誉点:26点
gr [5,2]->(知力 or 敏捷度) 敏捷
・「カニの左爪」入手
・ライダー:Lv4→6(特殊能力解放、人馬一体)(HP:56⇒59)
・冒険者ランク:ダガー → レイピア
■リビルド権使用
・シューター技能 削除(ヒルバレだけしか使わないので本来は不要技能だった)
・戦闘特技《武器習熟A/スピア》⇒《武器習熟A/ガン》
・騎芸【威嚇】⇒【騎獣強化】
シューター技能が不要だったことに対する修正と、使用武器の変更に伴う戦闘特技の更新、また【威嚇】が思いのほか使わなかったので【騎獣強化】に変更。
今後ガバが追加で見つからない限り恐らくリビルドはもうしない。
6話成長
経験点:1000+180+174
報酬:1650G
gr [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命力
・フェンサーLv4→5:《頑強》取得(HP:37→56)
5話成長
経験点:2190+150点
報酬:2015G
名誉点:24点
gr [6,6]->(精神力) 精神
・ライダー:Lv2→4(攻撃阻害、威嚇)
・冒険者ランク:ダガー
・スマルティエ装飾品(背中)追加。生命22→23(HP36→37)
4話成長
経験点:1120点
報酬金:1500G
名誉点:22点
gr2 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力)筋力・敏捷
・アビスシャード1個 入手
・壊れた鉄道模型 入手
・疾風の腕輪 購入(敏捷度ボーナス3→4)
3話成長
経験点:1600+150+50点
報酬金:2100G(2000+100)
名誉点:50点
GR [3,5]->(筋力 or 知力) 筋力
・マギテックlv1→2(MP+3、魔力+1)
・シューターlv1取得
・アビスシャード1個入手
・トレジャードロップ(両方ともフラム預かり)
2B6 トレジャーA2 (2B6) > 6,4 スモークグラファー
2B6 トレジャーD (2B6) > 6,2 ウェポンホルダー改
・ウェポンホルダー改 専用化(MP+2)
・回復用サーペンタインガン装備(活性弾装填)
・騎獣契約スフィア(グライドウィング)レンタル
2話成長
シナリオ達成報酬:1000点
追加経験点:510点(100+60+60+80+120+90)
gr 成長 [6,4]->(精神力 or 生命力)生命
報酬金:2150G(1700+450) ※魔動機部品取得
戦利品:一人あたり420G
名誉点:30点
授業判定:失敗
実技「魔法制御基礎・抵抗」
2d6+2+3>=12 精神抵抗力判定 (2D6+2+3>=12) > 6[4,2]+2+3 > 11 > 失敗
2d6+2+3>=12 精神抵抗力判定 (2D6+2+3>=12) > 2[1,1]+2+3 > 7 > 自動的失敗
・フェンサーLv3→4
・マギテックLv1取得
・スマルティエシリーズ3つ追加購入
・多機能スマルティエのベルト 専用化(HP増強)
・ソフトレザー購入(防護点0→3)
1話成長
経験点:1840+150
報酬:1700G
成長:敏捷
名誉点:18
スカウトLv2⇒3
壊す用敏捷指輪購入
買い忘れてたスカウトツール購入
生命増強用のスマルティエの髪飾り・耳飾り・首飾り購入
一人称:フラム変更
キャラメイク
・役に立たない得意技がある
・己に何らかの誓いをたてている(いた)
・田舎で育った
探しているものがある
生まれDR
SwordWorld2.5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度)
・敏捷
・器用
junrK0qzxcS2022/2/5 23:21
3d6
<BCDice:jun>System-BCDice2022/2/5 23:21
SwordWorld2.5 : (3D6) → 12[3,5,4] → 12
junrK0qzxcS2022/2/5 23:21
3d6
<BCDice:jun>System-BCDice2022/2/5 23:21
SwordWorld2.5 : (3D6) → 14[5,3,6] → 14
junrK0qzxcS2022/2/5 23:21
3d6
<BCDice:jun>System-BCDice2022/2/5 23:21
SwordWorld2.5 : (3D6) → 9[4,2,3] → 9
junrK0qzxcS2022/2/5 23:21
2d6
<BCDice:jun>System-BCDice2022/2/5 23:21
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[2,4] → 6
junrK0qzxcS2022/2/5 23:24
2d6 ※振り直し
<BCDice:jun>System-BCDice2022/2/5 23:24
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[2,2] → 4
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 5,500| 2,500 |
30
| 器用×1 | 敏捷×1
|
| | ||
| 1 | 2022/2/12 | 1話:自由の名のもとに | 1,840| 1,700 |
18
| 敏捷 | 空気さん
|
| |
| 2 | 2/26、3/12 | 2話:森と鋼と陰謀と | 1,510| 2,570 |
30
| 生命 | 賽子さん
|
| |
| 3 | 4/16 | 3話:“Zero” in on~魔域弾-アビサルバレット-~ | 1,600| 2,100 |
50
| 筋力 | あげさん
|
| |
| 4 | 5/28 | 4話:キリエ・イン・メカニカルワールド | 1,120| 1,500 |
22
| 筋力 | 敏捷 空気さん
|
| |
| 5 | 11/20、12/3 | 5話:祝福の種 | 2,190| 2,015 |
24
| 精神 | JUN
|
| |
| 6 | 12/17 | 6話:歌って踊って乱闘だぁ!! | 1,000| 1,650 |
| 生命 | 空気さん
|
| |
| 7 | 2023/2/25、3/4 | 7話:盗奔西争-日の沈む街 | 1,840| 3,000 |
26
| 敏捷 | 磁石さん
|
| |
| 8 | 4/30、6/25 | 8話:少女と故郷と幻影と | 1,570| 4,534 |
42
| 精神 | 賽子さん
|
| |
| 9 | 7/22、8/5 | 9話:”One” wish after another | 1,790| 1,000 |
26
| 器用 | あげさん
|
| |
| 10 | 9/17 | 10話:天使と修行と二つ名と | 2,110| 5,586 |
41
| 筋力 | 賽子さん
|
| |
| 11 | 10/30 | 11話:呪願の蔦 | 1,660| 2,000 |
31
| 生命 | JUN
|
| |
| 11/11 | 12話:授業判定 | 110|
|
|
|
|
| | |
| 12 | 11/11、2024/1/13、2/3 | 12話:朱に交わりて・第1章~『餓狼転成-欠けぬもの』 | 3,850| 1,500 |
40
| 器用 | 敏捷 磁石さん
|
| |
| 2/3 | 13話:ベイ修行 | 1,970|
|
|
|
|
| | |
| ソーサラー取得分+α | ||||||||
| 13 | 2/4 | 13話:【Is all fair in end and festival?】4話 ~願いは一つ!!3!2!1!シューティングスター!~ | 1,220|
|
| 器用 | 敏捷 敏捷 空気さん
|
| |
| 14 | 3/3 | 14話:勇気の蕾 | 1,420| 1,200 |
36
| 器用 | JUN
|
| |
| 15 | 3/31、4/7 | 15話:雪と試練と運命と | 1,900| 2,000 |
47
| 生命 | 賽子さん
|
| |
| 16 | 6/9、6/23 | 16話:~朱に交わりて・第2章~『潜片蛮禍-眠りし蛇血』 | 70| 7,000 |
82
| 知力 | 敏捷 磁石さん
|
| |
| 授業判定:70点 | ||||||||
| 17 | 7/7 | 17話:キリエVSメカキリエ ~地底駅の大決闘~ | 2,000|
|
| 器用 | 器用 知力 空気さん
|
| |
| 18 | 7/29 | 18話:蒼明の花(中間) | 1,000| 1,600 |
17
| 精神 | JUN
|
| |
| 19 | 8/18 | 18話:蒼明の花 | 500| 3,000 |
20
| 器用 | JUN
|
| |
| 取得総計 | 46,211 | 70,626 | 582 | 28 | ||||
収支履歴
18話終了後
マギスフィア(大)::-1000
バヨネット
┗妖精の武器加工(1属性:風)::-1500
野伏のスマルティエのロングマント::-1290
アイソアーマスク::-2000
17話終了後
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
16話終了後
学費::-1000G
マテリアルカード緑A*6枚::-200*6
ダガー
┗オーダーメイド(+3)::-300*3
バヨネット
┗妖精の武器加工(2属性:土、雷)::-1500*2
15話終了後
緑マテリアルカードA×10枚::-200*10
クロロ酵素×5個::-50*5
救難草×3枚::-100*3
魔海草×3枚::-250*3
カードシューター::-1500
ブレードスカート::-4580
ダガー::-50
叡智の腕輪::-1000
15話セッション中
酒の種(10粒)*1購入::-100G
ジャックの豆*1購入::-100G
13話終了後
スマルティエの銀鈴::-7500
疾風の腕輪::-1000
スマルティエのハーフマント(売却)::+140
スマルティエの首飾り(ビーズ)(売却)::+127
13話成長(中間)
宗匠の腕輪::-1000
ハンドアックス(売却)::+45
12話セッション中
ハンドアックス::-90
魔香水::-600
11話終了後
アビス強化::-2000
多機能ブラックベルト::-4000 ※名誉点フリー取得
呪い抑えの札Ⅰ::-1000
10話終了後
狩人の目::-9600
10話セッション中購入
エール(3杯分)::-3G ※消費済み
軽い羽ペン(名誉点10フリー消費)::-50G ※アイディールへ贈与
白紙の本::-30G ※アイディールへ贈与
9話終了後
年度初めの処理(学費)::-1000
マギスフィア(中)::-500
8話終了後
アウェイクポーション::-100
気付け薬*5::-20*5
魔香草*3::-100*3
クロロ酵素*6::-50*6
7話終了後
ピラー(売却)::440
サーペンタインガン(売却)::180
疾風の腕輪(売却)::500
スマートカービン::-1200
バヨネット::-1960
魔法の武器加工(バヨネット)::-5000
バックラー::-60
剛力の指輪::-500
7話セッション中
買い食い::-3
モチゾラ・サルーンでディナー分::-5
5話終了後
アイディールとの騎獣契約::-2000
スマルティエのハーフマント::-280
4話終了後
疾風の腕輪::-1000
3話終了後
スモークグラファー::トレジャードロップ
ウェポンホルダー改::トレジャードロップ
サーペンタインガン::-360
活性弾24発::-320
騎獣契約スフィア(グライドウィング)::-400
2話終了後
スマルティエのマスク::-252
スマルティエのおしゃれ靴::-265
多機能スマルティエのベルト::-1260
ソフトレザー::-150
1話終了後
スカウト用ツール::-100
俊足の指輪::-500
スマルティエの髪飾り(ビーズ)::-253
スマルティエの耳飾り(ビーズ)::-253
スマルティエの首飾り(ビーズ)::-255
キャラ作成
騎獣契約スフィア(フローティングボード)::-200
ピラー::-880
冒険者セット::-100
救命草*3::-90
スマルティエの叡智の腕輪::-900
マギスフィア(小)::-200
バヨネット![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)